menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

なでしこ屋一押し!神戸元町飲食店クローズアップ③

こんにちは!梅雨真っ只中ですね〜こんな季節はアウトドアを楽しむよりも、美味しい飲食店巡りをしてお腹を満たしたくなりますね〜。

そこで今回は第3弾!神戸元町の美味しい飲食店さんのメニューをご紹介していきます。

Hyoe’s Burgers+Fries

https://kobe.keizai.biz/photoflash/5450/ 引用

まずご紹介するのは「ヒョウエズ バーガーズアンドフライズ」。

まだオープンして間もないハンバーガー屋さん。バンズやパティの美味さはもちろん、他店ではあまり見ないゴルゴンゾーラチーズと、はちみつを合わせたバーガーや、カリッカリに焼いたベーコーンチーズバーガーなど、こだわりの強いお店です。

マスターいわく「意識低い系バーガー屋」らしいですが、

とんでもない。どうみても意識高い系バーガーです。

私のオススメはこちら。ドン!!

ベーコンチーズバーガー 1300円 無料でドリンクが5種類から選べます!

カリカリのベーコンがたまらない。

最初は「もっと食べれるかな?」と思いましたが、とんだ思い違い。

ボリュームが凄くてお腹いっぱい。大満足でした。

日替わりでバーガーのスペシャルメニューもあり!

神戸経済新聞にも取り上げられたお店。

テイクアウトはもちろん、配達もされているので、一度お店を覗いてみては?

グリル一平 元町店

https://manimanimag.jp/a0679_20181210/ 引用

神戸の街で60年以上続く洋食店、グリル一平。

新開地に本店を置き、兵庫県に4店舗を展開している老舗です。

ヘレかつ、タンシチュー、オムライスどれも納得の味。

私のオススメはこちら!

スパゲッティーイタリアン 1100円

熱々の鉄板の上にナポリタンとデミグラスソース、卵、パルメザンチーズが乗った一品。

場所によって違う味を楽しむも良し、混ぜても良し。鉄板の上なので最後まであったかいまま食べる事が出来ます。

土日は常に満席のお店。ちょっと時間を外して行ってみるのがオススメです。

ごて王 元町駅南店

https://kobe-journal.com/archives/7116508592.html 引用

兵庫県に各店展開している「宮崎地鶏」のお店。

鶏のお刺身や、焼き鳥、チキン南蛮など。宮崎地鶏をふんだんに使った料理が自慢のお店。名物は炭火で焼かれた「ごて焼き」。鉄板とキャベツがセットで出てくる地鶏料理。柚子胡椒がいいアクセントです。

締めには是非こちらを食べて下さい。

卵かけご飯 380円

宮崎県の赤鶏たまごを使った一品。濃厚かつ旨味のある卵。

お酒を飲んだ後でも、一通り鶏料理を食べた後でもペロッといけます。

無性に卵かけご飯が食べたくなったら地鶏の後にオーダーを!

てこいち 元町店

このシリーズ第一弾でもご紹介しています、てこいち元町店。

個人的にいきつけのお店です。鉄板焼き系の一品から、焼きそば、お好み焼き、長田名物ぼっかけ焼きなど種類も豊富です。

今回のオススメはこちら。

ホルモン焼きうどん 980円

ぷりっぷりのホルモンに、甘辛ソースが絡むうどんの相性が抜群。

ホルモンから出る肉汁はジューシーそのものです。

ポートタワーから元町方面に戻る途中にあるので、ハーバーランドを観光後に立ち寄ってみては?

今回は以上です!

どこも神戸なでしこ屋から5分圏内のお店ばかり。

なでしこ屋に宿泊〜神戸観光、ビジネス、イベント、ライブに行って、疲れた体に美味しい一品を堪能してみては?

ご予約はHPからが一番おトク!です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。