menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

元町フットゴルフ大会開催!

こんにちは!RYOTAです。

今年は梅雨明けが遅いですね~にも関わらずセミが鳴き始め、夏が待ち遠しい時期になってきましたね!

今回は元町の顔GYOZA YUMMYのマスター、矢野さん主催でフットゴルフを開催致しました!その様子を記事にしていきたいと思います。

フットゴルフとは?

そもそもフットゴルフってあまり聞いた事がありませんよね。私も今回参加するまでは初耳なスポーツでした。

サッカーとゴルフが融合したスポーツで、ざっくり言うと

  • 競技するのは「ゴルフ場」
  • ルールは「ゴルフ」
  • 使うのは「サッカーボール」
  • プレイは「自分の足」

大会としては2009年にオランダで始まったのがきっかけ。

ワールドカップも開催されており、10年ちょっとで世界40カ国以上が加盟するまでに成長したニュースタイルのスポーツです。

ゴルフ道具を揃えなくても、ゴルフ場での服装、スニーカーさえあれば誰でも出来るという所が良い点ですね!

それではまず皆でチェックインです!

今回の参加メンバーは、

GYOZA YUMMY マスター 矢野さん

Cafe & Bar Arri マスター 道太さん

神戸うどん でん マスター 大剛くん

スポーツ超人 最年長ノリ100% WAKUさん

GMと私、の6名で開催しました!

ゴルフ場での競技、ゴルフルールなので皆でカート移動。

3 VS 3のチーム対抗戦です!

今回の試合会場は「三田SYSゴルフリゾート」で開催。

西日本では唯一、フットゴルフが出来るゴルフ場です。

皆が見守る中、道太さんのキックオフで試合開始です!

GMのスーパー助走。もちろんなでしこポロシャツ。

だいごくん気合いの一発!

WAKUさんはキックオフ一発目をだいごくんに写メ依頼。

道太さんのスーパーマリオキック!個人的に一番好きなショット。笑

ナイスショットのWAKUさんと背景。

矢野さんとGM。

道太さんとGM。

梅雨にも関わらずこの日は快晴で、暑い日差しの中、気持ちの良いプレイ日和となりました。

みんなでハイチーズ!! 気になる順位は、

第1位 WAKUさん

第2位 矢野さん

第3位 まなぶ

第4位 道太さん

第5位 だいごくん、私

でした。終わってからはゴルフ場の醍醐味、大浴場へGO!

帰り道にはシカを発見。さすが三田の山奥。

そして元町に戻った後は、「でん」で打ち上げ!

だいごくんが仕入れてくれた鶏の刺身!特に手前のキモが絶品!ごま油との相性抜群でした。

こんな感じで第一回元町フットゴルフ大会は終了しました。

様々な準備をしていただいた矢野さん、お店オープンから仕入れまでだいごくん、また皆さん忙しい合間の中有難うございました!

元町の皆さんと仲良くなって、スポーツで汗を流すのは楽しいですね!!

またなでしこ屋では毎月「マンスリープラン」を実施しています。

8月はなんと、一カ月【80,000円】で宿泊する事が出来ます!!

皆さんもなでしこファミリーになって、元町界隈の皆さんと様々な交流してみませんか??

ご予約はHPが一番お得!!です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。