menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

【初めてのゲストハウス】神戸なでしこ屋 ~館内紹介~

最近は街中や郊外でもよく目にするようになったゲストハウス。ただホテルや旅館に比べてはまだまだ認知度が低いのも事実です。

「泊まってみたいけどどういった施設なのかいまいち分からない。」

今回はゲストハウスの良さをもっと知ってもらう為に、改めて当館の内装をちょっぴりご案内させていただきます!

ルーム紹介

ゲストハウスといえば「ドミトリー」。いわゆる相部屋ですね。

個室ではなく、相部屋でベッドを借りて宿泊するシステム。ホテルの個室だと出会えないような形で人脈が形成されるのがドミトリー部屋の良さ。

「ホテルだと寂しくてゲストハウスの宿泊が良い!」と言って泊まりに来てくれる方がいるくらい。

またホテルや旅館よりも安価に宿泊出来ます。

「相部屋だと貴重品はどうすれば良いの?」

大丈夫です。当館では全部屋に専用のロッカーがあるのでそこで保管が可能。

またベッドにはそれぞれベッドライト・コンセント・USBの差込口があるのでパソコンや携帯の充電も可能です。

またお部屋にもよりますが、畳を使用している部屋もあります。

畳って落ち着きますよね。日本の心。

シャワールーム

シャワールーム・洗面所・トイレが共用なのがゲストハウス。

当館のシャワールームやトイレは場所によって壁紙が違い、毎日スタッフ達が心を込めて清掃しているので清潔です♪

また当館では女性専用のシャワールーム・洗面所・トイレを完備!

もちろんシャンプー、ボディソープ、フェイス&ハンドソープもあり、持ってくる必要はありません。

脱衣所も広々使えます。

洗面所・トイレ

洗面所やトイレも毎日清掃しているので、安心してご利用出来ます♪

洗面所にはドライヤー、綿棒、その他アメニティが豊富にあるので、こちらも持ってくる必要はありません。

バスタオル、ミニタオル、歯ブラシ、パジャマやシェーバーなどはレンタルしているので必要であればお声がけ下さい♪

キッチン

キッチンも共用です。IHや鍋、お皿、お箸、コップも揃っているので自由にお使いいただけます。

冷蔵庫・電子レンジ・トースターも使えます。

また当館ではコーヒーと紅茶がフリーサービスなので、チェックインした後はご自由にお召し上がりください♪

ラウンジ(フロント)

ラウンジではご飯や飲み物を飲んで、行きたい観光地を検索したり、勉強したり、ゲストとトークしたり自由に楽しめます♪

また当館では毎日21時よりミートアップ(ゲスト同士のトークタイム)を設けているので、参加したい方はいつでも参加してトークやゲームを楽しめます♪

ここでしか出会えない出会いがあるのがゲストハウス。

少し長くなってしまいましたが、いかがでしたか?

「前より興味が出てきたかも、、。」

そう感じたあなた!

下記からご予約おまちしています!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。