menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

旅行するなら今がチャンス!?

コロナウイルスの影響で学校が休校、イベントが中止になったりとネガティブなニュースが多い今日この頃。

ただ旅行をするなら今がチャンス!

なぜか??

その理由をご紹介していきますね!

  • 新幹線などの公共交通機関の利用人数が少ない
  • 観光地が空いている
  • 宿泊施設が安価

新幹線などの公共交通機関の利用人数が少ない

連日ニュースで「人が集まる場所は避けてください。」と案内がありますが、各公共交通機関の利用者が凄い勢いで減っています。

こちらはTwitterでの安田大サーカス団長のつぶやき。

1週間前の写真ですが、見事に誰も乗っていません、、。

こちらは新大阪駅の様子。終電??と見間違うくらい人が居ないですね。

料金も軒並み値下げしています。これはバスや飛行機でも同じ事が言えます。

もちろんリスクを下げる為に外出しないのは大事ですが、しっかりと対策をして旅行に出掛けるのもこの状況であればアリだと感じます。

これだけ人が居なくて料金が安い、1年を通してまず無いですからね。

観光地が空いている

上記と同じく、その影響で観光地も空いています。

こちらは「ゲストハウス神戸なでしこ屋」がある神戸の様子。

こちらは人が居ないで今有名な京都。

施設など休業している場所があるので、開いている場所を事前に調べてから旅行に行けば、ストレス無くスムーズに訪問する事が出来ますね!

普段だと人が常に居て上手く写真が撮れない観光地も、今だと思う存分撮りたい放題。ゆっくりと過ごせそう。

宿泊施設が安価

こちらは言うまでもなく、旅行者が少ないので必然的に宿泊施設も安価になっています。

いかがでしたでしょうか。

旅行者にとってこれだけの好条件が揃う事は奇跡に近いです。

先ほどもお伝えしましたが、しっかりと対策をした上で是非検討してみて下さい。

「今がチャンス!」

と感じたあなた。

JR元町駅から徒歩3分、神戸ベイエリアまで徒歩数分。コンビニまで30秒。

ゲストハウス神戸なでしこ屋で皆さんをお待ちしていますよ!

ご予約は下記のボタンをクリック♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。