menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

【スタッフブログ】個人的に神戸でおすすめのお土産ランキング3選【スイーツ】

こんにちは!

この間同じスタッフのユメちゃんが、お客様のお子さん(生後三カ月くらい)の年齢を聞いて、「新しいですね~°˖✧」って言ってたのがずっとツボにはまってる、なでしこ屋スタッフのセナです!

そんなユメちゃん、この間トムヤムクンカレーを作ってくれてめちゃめちゃ美味しくてやっぱりこの子は何かしらの天才なんだと思いました。

今回は、個人的におすすめな神戸土産3選をご紹介します!

第3位.TOOTHTOOTH焼き菓子セット

3位は神戸の名門スイーツ店、TOOTHTOOTHの焼き菓子セットです!
神戸らしさを堪能できるし箱もとってもかわいいので、おみやげにぴったり^^

第2位.ショコラティエ・バラノフ

神戸に露・老舗チョコレート専門店「バラノフ」 100年ぶりにブランド復活

神戸経済新聞 https://kobe.keizai.biz/headline/2197/

神戸といえばゴンチャロフ・モロゾフが2トップでこの土地に高級お菓子の文化を根付かせましたが、そこに並ぶのが7年ほど前に元町にオープンしたチョコレート専門店・ショコラティエバラノフです。

神戸に来たのは最近ですが、歴史をたどるとものすごい歴史のあるお店。
100年も前に世界にロシアチョコレートの名をはせた二コライバラノフ氏のお店は、第一次世界大戦とロシア革命などの情勢を受け、消え去ってしまったそう。

その現状を打破して、バラノフチョコレートをこの神戸で再起しようと図ったのが、そのご子孫である神戸バラノフのオーナーです。
バラノフさん、わたしも何度かお会いしたことがあるのですが、とても気さくで明るい方だったので、話も弾んで楽しいはず^^

王道というより『知る人ぞ知る!』という意味でおすすめです。

ちなみに、今の時期にはフラペチーノも出ているので、こちらもおすすめです!

第一位.Frantzの壺プリン

個人的におすすめな神戸土産第一位は、Frantzの壺プリンです!

昔、友達にこれを手土産にもらった時に初めて食べて、完全に虜になったのがこのプリンを知ったきっかけです。
以来このプリンを超えるプリンに未だ出会っていない。。

噂によると、芸能人が現場などに差し入れとして持っていくような品らしいです。(本当かは知らないw)

でも、そう聞いて納得できるくらい、トロトロでちっちゃくて濃厚で口当たり良くて甘さも絶妙で本当に美味しいです!!

以上が、個人的におすすめしたい神戸土産3選でした!
神戸に来られて、お土産に迷ったらぜひ買ってみてください^^

~最後に~

ゲストハウス神戸なでしこ屋は、神戸元町の南京町内にある交流型ゲストハウスです!
スタッフやお客さま同士、皆で仲良くワイワイできるのがこのゲストハウスならでは。

きっと楽しく過ごしていただけるので、旅行に来られた際はぜひ泊まってみてください!

ご予約はこちらから→ https://kobe.nadeshiko-ya.com/

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。