menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

コロナ休業・せめて笑顔を届けたいプロジェクト【動画】

コロナでノーゲスト…館内でモー娘。を踊ってみた。せめて笑顔を届けたいプロジェクト‼︎【動画】

神戸なでしこ屋は新型コロナウィルス感染防止対策として現在5月6日までの休業を決定しております。平和産業である「旅行」ができないのはもちろん、外出ができずストレスの溜まる毎日を頑張っている皆さんに、平和産業である私たちは今こそ「笑顔」を届けたいという想いで、「せめて笑顔を届けたい‼︎」プロジェクトを始動します!第一弾の動画をYouTubeにアップしました!

休館中でノーゲストの館内で、マネージャーRYOTAがモーニング娘。を全力で踊り切るこちらの動画。

公開直後からたくさんのご視聴をいただき、「笑った!」「元気が出た!」などたくさんの感想も直接いただき、本当にありがとうございます。


企画に至った経緯

3月に入り、コロナの感染者が国内でも増加していく中で、私たち宿泊施設にはすぐに影響が出てきました。そこで、今後の運営や宿泊とは別のサービスやコンテンツを話し合う中で、ゲストハウスに来てもらえない状況ならば、ゲストハウスの様子やコンテンツを家でも楽しんでいただける「動画配信」ををやろうと、決めました。

以前からYouTubeで動画配信をしようという話はしていて、プロモーションビデオの制作・公開はしていたのですが、その次のコンテンツになかなか進んでいませんでした。そして今回のコロナショックを受け「ピンチをチャンスに」ということで本格的に動画を制作していくことにしました。

▼2019年12月に公開したプロモーションビデオ▼

こちらはゲストハウスの紹介、というよりは「神戸滞在」のストーリー提案、という構成にしました。動画を見れば神戸に来たくなる・神戸なでしこ屋に泊まりたくなる。そんな動画にしたかったのです。

とてもありがたいことに、実際このビデオを見て泊まりにきてくださったゲストさんも少なからずおられます。


他にも清潔感の裏側を公開中

神戸なでしこ屋は、「清潔さ」が大好評です。掃除については女性オーナーだからこそ、細かいところまで徹底的に掃除をしています。

私たちにとっては当たり前の仕事である「掃除」は、一般の方からするとちょっと役に立つのではないかと考え、お掃除動画も公開しています。

特にお家ですぐできるトイレ掃除は特におすすめです。ぜひお家のトイレをピッカピッカにして快適なお家時間を過ごしましょう!

▼洋式トイレ掃除のやり方動画▼


これからも皆さんに役に立つ動画を中心に、「笑顔」を届ける「感動産業」としてなんとか頑張っていきたいと思っていますので、お家でゲストハウスを引き続きお楽しみください!

以上、ボスHIROMIでした。

最新記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。