menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

【神戸・穴場】クリスマスを楽しむならここ!おすすめスポット5選

こんにちは、スタッフのYOHです!

街中でクリスマスソングが流れてくる季節になりましたね。

今年はいろいろなクリスマスイベントが中止になっており、いつもより少し寂しい感じがしますが…

ここ神戸では、いくつかのクリスマスイベントがございます。

そこで今回は、神戸でクリスマスを楽しめる場所をご紹介していきたいと思います!

1. 屋上庭園そらガーデン

まずはじめにご紹介するのが、神戸国際会館の11階にある屋上庭園「そらガーデン」です!

国際会館の屋上にこんな素敵な空間があるの?とお思いの方、実はあるんです!この「そらガーデン」は、兵庫県出身のプラントハンター西畠清順さんが手掛けた庭園で、オリーブの木をシンボルにさまざまな植物がたくさん植樹されています。クリスマスシーズンは毎年ライトアップされ、神戸の中心地で、そして屋上で、キラキラと輝く植物たちを楽しむことができます。

そらガーデン(https://www.feel-kobe.jp/feature/romantic-fair2020/ 引用)

まさに知る人ぞ知る、穴場スポットと言えるのではないでしょうか?

三宮駅からも近く、クリスマスに手軽にイルミネーションを楽しめる場所をお探しの方におすすめです!


2. 北野クリスマス ストリート2020

次に、「北野クリスマスストリート2020」をご紹介致します。ライトアップされた北野坂の街路樹を見ながら、ゆっくり歩くことができます。異人館や風見鶏の館など観光スポットも多く、北野ならではの雰囲気をお楽しみいただけます。

彩られた北野の街並み(https://www.feel-kobe.jp/event/detail.php?id=Tgkw59NdybOfLfw4 引用)

また、北野には日本初登録有形文化財のスターバックスがあることをご存知ですか?北野の雰囲気に合ったおしゃれな空間となっています!温かいコーヒーを片手に、北野の街並みを眺めながら特別なひと時を味わいませんか?

スターバックス神戸北野異人館店(https://store.starbucks.co.jp/detail-940/ 引用)


3. 古城のクリスマス2020

続いてご紹介するのが、神戸布引ハーブ園の「古城のクリスマス2020」です!

クリスマスツリーと言ったら、もみの木をイメージする方が多いのではないでしょうか?ここ神戸布引ハーブ園では、木などの自然の素材を生かした高さ6メートルのオリジナルのクリスマスタワーが見られます。温もりのある光のライトアップが、訪れた皆さんの心も温めてくれるでしょう。

また、「ボタニカル」をテーマにした空間でフォトスポットも多く設置されており、写真映えすること間違いなしですね。また、期間中はクリスマスマーケットフェアも開催されており、ワインが楽しめたり、クリスマスにちなんだドイツ雑貨が買えたり、イルミネーションだけでなくいろいろな楽しみ方ができます!

古城のクリスマス2020(https://www.feel-kobe.jp/feature/romantic-fair2020/ 引用)


4. Concerto Christmas Dinner 2020

4つ目にご紹介させていただきますのは「Concerto Christmas Dinner 2020」です。こちらはなんと、船の上でクリスマスが楽しめるプランとなっております!こんな素敵なクリスマスが味わえるのも港町ならではですね。

コンチェルトの船のトップデッキでは、BIGサンタが皆さんをお待ちしているみたいですよ〜

BIGサンタ(https://kobeconcerto.com/plan/19232 引用)

こちらの「Concerto Christmas Dinner 2020」では、クリスマス限定のディナーコースとナイトクルーズが一気に楽しめる贅沢なプランとなっております。

(https://kobeconcerto.com/plan#planEvent02 引用)

神戸の夜景を眺めながら船上で過ごすクリスマス。

きっとほかではない特別な思い出になるのではないでしょうか…

プランの詳細は、コンチェルトさんの公式ホームページからご覧になれます。

ご予約はこちらから…


5. 〜番外編〜 南京町ランターンフェア

最後に番外編として、南京町ランターンフェアをご紹介いたします!

こちらは12月23日までのイベントとなってしまうのですが、少し早めのクリスマスを過ごすご予定の方、ちょっと変わったクリスマス気分を味わいたい方にオススメです。

南京町全体が赤い中国提灯で飾り付けられ、どこか外国にいるような気分を味わえることでしょう。また、南京町広場には長崎ランタンフェスティバルの鳳凰のオブジェが展示されております!神戸初登場ということですので、ぜひ皆様この機会に、長崎から来た鳳凰に会いにきてみてはいかがでしょうか?

南京町広場の様子(https://www.nankinmachi.or.jp 引用)

また、南京町ランターンフェアではフォトコンテストも同時に開催しております!期間中、#南京町ランターンフェアのハッシュタグをつけてInstagramに写真を投稿してくださった方の中から、抽選で素敵なプレゼントが当たります。Instagram公式アカウントもございますので、皆さまチェックされてみてはいかがでしょうか?


今回は神戸のクリスマスイベントを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

皆さまの神戸で過ごすクリスマス、さまざまなシーンで使えそうな場所を選ばせていただきました。

せっかく神戸を訪れるのなら、そのまま帰ってしまうのはもったいない!そう思いませんか?

そんな皆さま、神戸でクリスマスを過ごされたあとは「ゲストハウス神戸なでしこ屋」に宿泊しませんか?

駅からのアクセスもよく、近くには飲食店もたくさんあります!

ぜひ一度、ゲストハウス神戸なでしこ屋の公式ホームページを覗いてみてください!

ご予約はこちらから…


最新記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。