menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

【兵庫】定番?穴場?あなたはどっちにする?温泉スポット3選

こんにちは、スタッフのYohです!

年明け早々、寒い日が続いていますね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?神戸市中央区も雪が降る日が多くなってきました。寒さに負けず、頑張りたいところです。

ところで皆さま、寒い冬、あったかい温泉で身も心もリフレッシュしたくありませんか?兵庫県には、有馬、城崎をはじめとした数多くの温泉地がございます。そこで、今回のブログでは、兵庫県の定番の温泉地「有馬温泉」と、意外と知られていない穴場「洲本温泉」と「赤穂温泉」についてご紹介させていただきます!


1. 洲本温泉

海月館HPより引用(https://www.kaigetsu.jp/bath/ から引用)

観光地として有名な淡路島ですが、実は温泉もあるんです。その中でも有名なのが洲本温泉!海に浮かぶ島ならではの開放的な絶景が楽しめます。

高速バスが運行しており、神戸や大阪からのアクセスも心配ありません。「明日急に休みになったから…」なんて弾丸日帰り旅行も可能です。

淡路島の観光スポットで遊んだあとはぜひ洲本温泉へ。波の音に耳を澄ませながら、身も心もリフレッシュ!ちょっぴり優雅な時間を過ごしませんか?


2. 赤穂温泉

兵庫県赤穂市にある赤穂温泉はカルシウム塩化物泉の日本でも珍しい泉質で、そのお湯の持つパワーから「よみがえりの湯」とも呼ばれているそう。

すばらしい泉質だけでなく、瀬戸内海に面した立地を活かしたインフィニティ温泉も魅力の一つです。インフィニティ温泉とは、温泉と海が一体化しているように感じられる開放的な温泉のことです。

ここ赤穂では、まるで空と海と温泉の境界がないかのように一面に広がる青さを味わえます。

インフィニティ温泉(https://www.ginpaso.co.jp/daytrip/ から引用)

宿泊だけでなく、日帰り温泉も楽しめますので、赤穂城跡を散策した後、赤穂温泉でゆったりする一日赤穂満喫コースもおすすめ。

兵庫県随一のおしゃれなインフィニティ温泉を楽しめるのはここだけ!ぜひ一度、足を運んでみてください。


3. 有馬温泉

最後にご紹介させていただくのは神戸の温泉地の定番「有馬温泉」です。日本三大古湯の一つ、有馬温泉は関西随一の温泉街でもあります。神戸の日本三大夜景で有名な六甲山の北側に位置しており、四季折々の風景を楽しんでいただけます。

(https://www.feel-kobe.jp/area-guide/arima/ より引用)

有馬の温泉街には、有名な立ち寄り湯、金の湯・銀の湯があります。特徴的なお湯の色(茶色)は、多くの鉄分や塩分を含んだ酸性のお湯となっています。私も金の湯に入ったことがありますがその茶色具合と言ったら、湯船の底が完全に見えないほど(笑)他では味わえない珍しい温泉ですので、ぜひ一度入っていただくことをおすすめします。

炭酸が非常に有名で、有馬の鉄砲水サイダーや炭酸せんべいなど有名なお土産がたくさんあります。有馬のサイダーは炭酸が強く、甘すぎないのでお風呂上がりの一杯に最高です。

また近年では、趣ある古い街並みだけでなく、おしゃれな飲食店やカフェも立ち並んでおり、さまざまな楽しみ方ができます。お土産屋さんをはじめとして他にも雑貨屋さんや、お団子やコロッケ、アイスクリームなどの食べ歩きもできますよ〜

(https://www.ikyu.com/kankou/arealist8267/ より引用)

有馬の温泉街、温泉に入るもよし、街並みを散策するもよし、オシャレなカフェでまったりするもよし。いいことづくしの観光スポットです!

もちろん車や電車でもアクセス可能ですが、おすすめなのが高速バスのご利用です。高速バスをご利用していただきますと、三宮から有馬までがなんと45分!しかも、お値段も1000円未満。意外と知られていない交通手段かもしれませんが、乗り換えをする必要もなく、ラクにしかも超お得に有馬に行けちゃいます。

ちなみに、、

当館ゲストハウス神戸なでしこ屋は三ノ宮から徒歩10分の好立地!電車やバスをご利用していただく際に便利に使っていただけます。温泉街では贅沢したい!だから、移動費と宿泊の費用はできるだけ抑えたい…神戸でリーズナブルな宿をお探しの方、必見です。

1日目は神戸の中心街を観光して、2日目は有馬で温泉を楽しもうかなと考えているなら尚更!神戸の中心地からも近い神戸なでしこ屋への宿泊はいかがでしょうか?神戸の観光スポットの一つである南京町の中にあるので、一気に旅行気分が味わえますよ〜

皆さまのリフレッシュのお供に神戸なでしこ屋を。

さまざまなプランをご用意しておりますので、ぜひ一度公式サイトをご覧ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。