menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

ゆめのなでしこ屋ライフ②

みんなでパン作り

みなさん、こんにちは!スタッフのゆめです。

だんだん夏らしくなってきましたが、お元気ですか?

今回の日記では、この間あったパンの会🥐について書こうと思います!

なでしこ屋ファミリーには、オーナーのヒロミさん・スタッフのマコさん・セナさんをはじめ、食べることやパンが大好きな人、みんなでワイワイするのが好きな人がたくさんいます✨

そんなみんなで、今回はクリームパンを一から手作りしました!!

お料理が得意な常連ゲストさん・アカリさんのお家におじゃまして、作り方をレクチャーしてもらいながら、みんなでワイワイ楽しみました!

そしてなんと・・・

抹茶のテリーヌやにんじんしりしりなど、ご飯やデザートをアカリさんが作ってくださいました😭💗

それがとってもとっても美味しくて、みんなとのお話も楽しくて、、、

もちろん、できたてのパンもほっぺたが落ちるほど美味しくて、、、時間が本当にあっという間でした!!

また第二弾もあるかもしれないです💭その時は報告させてください!

神戸に来てもう2ヶ月が経ちましたが、こうやって楽しく過ごせていると最初は想像していませんでした😣

たった一人で見ず知らずの土地に行って、何ヶ月も生活・仕事・勉強をすること。

私にとって、これはとても大きな挑戦でした。

元々シャイな性格もあいまって、不安の方が大きかったです。

それでも、こうやって温かく受け入れてくれる場所や人がいて。本当に感謝してもしきれないです。

神戸なでしこ屋🚢のコンセプトの通り、いろいろなバックグラウンドや背景、ものの見方や価値観を持った人が集まって、時間を共有できています。

たまたま地元が同じだった人・興味のある分野で活躍している人と出会ったり、近所の飲食店のオーナーさんとお話しする機会があったり、猫ちゃんに遭遇したり(レンガくんと名付けました)、とにかく毎日がとても刺激的です!!

だんだんと神戸生活も終わりに近づいてしまっていますが、とにかく今は楽しみながら、色々なことに挑戦したいです!

そして神戸に来る・来る予定の方はぜひ、ゲストハウス神戸なでしこ屋に来てくださいね!!

一人でも、初対面でも、とっても楽しく過ごせるかと思います!!

ではまた☺️今週もみなさんが素敵な時を過ごせますように☆彡

最新記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。