menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

スタッフみどりの最近気になる居酒屋5選【三ノ宮・元町】

居酒屋5選

皆さんこんにちは!スタッフのみどりです。

今回は、神戸在住4年目の私が気になっている、\三宮・元町周辺居酒屋5選/をご紹介したいと思います。

”気になる”なので、まだ行ったことはありません。

でも絶対に美味いんだよな~~~~という所ばかりですので、三宮で飲む際の参考にしてみて下さい!

■皆様食堂

一つ目のお店は、大衆的な雰囲気がたまらない『皆様食堂』。

出汁がしみしみに染みたおでんが絶品だそう!寒い冬にぴったりの居酒屋さんなのではないでしょうか。

お昼から空いているそうなので、昼飲みにも使えるのが最高ですね。

■居酒屋じげん

2つ目のお店は、『居酒屋じげん』。

ここは私の日本酒好きの友達がオススメしてくれたお店。

比較的リーズナブルな価格で、日本酒と魚料理が楽しめるそうです!

お店の雰囲気も良く、お友達とだけではなく、デートにもピッタリの居酒屋なのではないでしょうか。

■全州

3つ目のお店は、本格的な韓国焼き肉や、チジミが楽しめる『全州』。

大衆的な雰囲気が魅力で、また店頭にもテーブルがあるので、いつもお店の前を通るたびに、「みんな美味しそうに食べているな~~~」と、食欲をそそられます。。。

コスパもいいみたいなので、韓国料理に挑戦したい、韓国料理が好き!という方はぜひお店に足を運んでみて下さい!

■リベロ前

4つ目のお店は、元町駅の目と鼻の先にある、『リベロ前』。

とにかく飯が美味い!!と私の友達が言っていました。

中でも人気なのが、「ヨコワマグロのレアカツ」。料理名を聞くだけでヨダレが出てきそうです。

店内もオシャレな雰囲気らしいので、男女問わず入りやすいお店です!ぜひー!

■刺身・おでん・串カツ 高架下酒場 あし跡

5つ目のお店は、いっつも前を通るとお客さんで店内が溢れかえっている『あし跡』。

ハイボールと酎ハイがオールタイム199円という激安価格!

お店の名前の通り、お刺身、おでん、串カツがメニューが充実しています。

個人的には、串カツがある居酒屋ってあんまりないので、ぜひ行ってみたいところ。

土日は特に混むので、平日行かれることをおすすめします!

まとめ

以上、スタッフみどりの最近気になる居酒屋5選、でした。

行った人は、ぜひみどりまで感想を伝えになでしこ屋へ頂けたらと思います!

お待ちしてます♡

最新投稿

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。