menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

スタッフ マコの最近のブーム

みなさん、こんにちは! スタッフのマコです^^

寒さも本気を出してきてすっかり冬になってきましたね⛄

当館の4階もコタツを出して夏仕様から冬仕様にチェンジを終えたので

暖かく楽しんでいただけるかと思います^^

今回は「マコの最近のブーム」をテーマに話していこうと思います~

さっそくですがわたしの最近のブームは平日昼飲みです🍻

大阪のたこ専門居酒屋です~ぜんぶ美味!

なぜ昼飲みのブームが来ているかといいますと

①夜に比べ安く飲める

②人気店でも並ばず入れる

③働いてる人を横目に飲む酒が美味い

④比較的に早い時間に帰宅できるから、飲み終わりが充実する

このなかでも④について話していきたいんです!!!

早い時間の解散がどれだけ次の日に余裕を残してくれるかご存知でしょうか……

私が福岡で大学生活を送っていた頃は、

授業終わり18時から飲み始めて、0時の終電を見送って始発まで飲んだり、

終電に乗って家から徒歩圏内の居酒屋で飲み直しor宅飲みor公園飲み

もしくは

終電で解散するけど、別グループと合流して時間を気にせず飲む。

これが日常でした。いま考えるとやばい。

飲んでばかりでしたがコールやゲームとは無縁の健全平和(?)な飲み会ばかりでした^^

そんなわたしですが、いまとなっては

遅くても21時には帰宅しておきたいと思うようになってしまいました(笑)

夜遅くまで飲むとメイクも落とさずそのまま寝てしまうし、次の日までだらだらしてしまいませんか?

ちなみに私は社長と夜中の3時頃まで飲んだ次の日

10時からシフトが入ってたのですが、悲惨すぎる程の2日酔いだったので

出勤こそできましたが、ダウンしてたので

このようなラインを送って

体調戻るまで接客&事務仕事、回復後清掃

というふうに変更していただきました、、、、、ひろみさんお優しい、、、、

この日以降ですね、お酒はたくさん飲まない

飲んでも次の日に残らない程度で、早め解散と心に決めたのです、、、!

これが思った以上に快適だし自分に合ってるし最高なのですー--!!\(^^)/

ぜひみなさんも早め開始早め解散の昼飲みしてみてください

メリットしかない!!はず!!です!!

以下の2枚は直近の昼飲みで行った居酒屋たちです!

どちらも普段は行列ができるらしいのですが、待ち時間なしで入れました☆彡

昼飲み仲間が大阪に住んでいて基本的に昼飲みの拠点が大阪なので

三宮・元町エリアでの昼飲みフレンド募集しています、、

おすすめの居酒屋も募集してるのでコメントもしくは

なでしこ屋に遊びに来られた際に教えてくださると嬉しいです😻

随時インスタグラムやTwitterで昼飲みの様子を投稿していきたいな

と思ってるのでそちらのフォローもしていただけるとうれしいですー!

あ、土日はなでしこ屋でも昼飲みできるのでぜひ^^💖

最新記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。