menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

海外の人と交流したい!使えるワンフレーズ④

こんにちは!お盆に入りましたが、台風が接近していますね!

海外旅行に向かわれる皆さんはお気をつけ下さい。さて今回はシリーズになっているワンフレーズ特集、第4弾です!

気にしないで!(大丈夫!) → You don’t have to mind.

このフレーズは日本語でもよく使いますね!直訳すると

「あなたが気にする必要はありません。」

相手を気遣いたい時は是非使ってみましょう!

今忙しい? → Are you busy now?

何か質問したいときはこのフレーズがぴったりですね!何か作業をしている人に尋ねたい時はこのフレーズを使いましょう!

Let me 〜(動詞)

この表現は非常に便利です。例えば

Let me know! 教えて!

Let me listen! 聞かせて!

など、 Let me の後に動詞をつけることで自分に対して「〜して!」

という表現が出来ます。シチュエーションに合わせて使ってみましょう。

How was it? → どうだった?

こちらも良く使うフレーズ。食事や映画などの感想を聞く時に使えますね!海外の友人や知り合いに感想を聞きたい時は、是非使ってみましょう!

今回のフレーズは以上です。海外のゲストさんのリアルに使う英語集、また色んなフレーズをご案内していきますのでお楽しみに!

ご予約は『神戸なでしこ屋』で検索、HPから『予約』をクリック!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。