menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

オンラインステイ&ツアーの魅力【神戸なでしこ屋】

今回は神戸なでしこ屋のオンライン宿泊と、オンラインツアーの魅力や楽しみ方についてご紹介致します!

オンライン宿泊?オンラインステイって何?という方は下記のリンクからオンラインステイの「内容」と「流れ」を記載したページをまずはご覧ください♪

仮想宿泊「オンラインステイ」についてはこちら

それでは楽しみ方や魅力についてこの後ご紹介していきます!

【魅力①】

旅行の疑似体験をする事で準備や不安が減る

例えば神戸に旅行したいが、あまり神戸を知らないという方が旅行計画するとなるとネット検索や友人に情報を確認しながら、旅行の工程や街~宿の雰囲気、予約を決められていくと思います。場合によって労力が多く必要とされます。

そもそも行った事のない場所に行くのが不安、、という事もあります。ですがオンラインステイ&ツアーは参加してもらうだけで多くの事が分かっていただけます。

いわゆる旅行の「疑似体験」をしてもらえます。

まずオンラインステイでは当館の館内紹介があります。

1Fラウンジ、2F共有スペース、お部屋、水回り等の案内があります。

また宿はどこに位置し、設備、アメニティなどをライブカメラを通じて紹介させていただきます。

そして案内をするのは当館の「スタッフ」。

事前に宿泊先にどんな人がいるのかを知ると不安が和らぎますよね!

なので実際に自分が滞在しているかのように体験してもらえます。

場所はもちろんの事、旅行に必要なもの、不必要なもの、どんな宿泊者が多いか、気を付けるポイントなどを事前に把握する事が出来ます。

気になった事があればライブ配信中に質問してもらえればOKなので、不安が一気になくなりますね!


また当館のオンラインツアーは2種類あります。

◆昼の中華街「南京町ツアー」

南京町をライブでご案内させていただきます。南京町の見所や歴史をガイドからお話させてもらいながら、美味しいお店はもちろん、おすすめの食べ物やお土産などもご紹介。

また、お店の店主さんにインタビューしたり、タイミングが良ければ調理風景を見学させてもらったり、ライブ感たっぷりのオンラインツアーをお楽しみください。

◆夜のベイエリア「ナイトウォーク」

夜の神戸ベイエリア ハーバーランド~メリケンパークから神戸なでしこ屋までご案内するナイトウォーキングツアーです。観光スポット、建物やモニュメントをご紹介して実際に神戸の夜景を楽しんでもらえます。

ローカルしか知らない豆知識や歴史もガイドをしながらご案内していくので神戸を知っている方も知らなかった情報やスポットを満喫出来ます。気になる所があれば質問してもらえればOKです。ライブならではですね!

お昼に食べ歩きやごはんが食べたい!という方は「南京町ツアー」

神戸のベイエリアには何がある?夜景が見たい!という方は「ナイトウォーク」

好みでツアーの日程をチョイスしていただければ見所やお店、ローカルでないと知らない情報まで知る事が出来ます。

オンラインツアーの後、館内紹介(オンラインステイ)を実施するので2時間参加してもらうだけで宿や街の雰囲気を味わう事が出来ます。


【魅力②】

普段出会えない人たちとの交流、情報共有をする事が出来る

開催終了したテーマ「新潟のお酒・観光」の日では、新潟県PRキャラクター「ニイガタ姉さん」をゲストに迎えて魅力をたっぷり教えてもらいました!

ゲストハウスだったら交流は当たり前でしょ~と思われますが、それが「オンライン」で出来る所がポイントなんです。旅行にいかなくても交流が出来るのは素晴らしいですね!

館内紹介が終わると皆さんと交流会になります。それぞれが住んでいる街の紹介や、行って楽しかった旅行先、趣味など、その日のテーマや事前にもらったリクエストに沿って様々な会話をします。画面を共有する事が出来るので「グーグルマップ」や「検索機能」を使用して口では説明しきれない事もクリアに確認できます。

参加者の方の住んでいる場所の地元自慢をしたり。画面の操作はスタッフにお任せ!

途中、皆さんのスマートフォンにある写真を画面に飛ばして皆で共有できるシステム「Livecanvas」を使って、旅自慢や日常の出来事など、写真を見せながら簡単にお話しできたり♪

また仕事や趣味などが繋がるゲストがいた場合はチャンス!チャットの機能を使って相手が問題なければその場でインスタグラム、フェイスブック、ツイッターを交換しつながる事もできます。

神戸に来る際の予定を互いに段取りするも良し、仕事のパートナーとしてつながるも良しです!

ゲストハウスに興味がある人達はこんな感じなんだ~と雰囲気も味わえます!

いかがでしたでしょうか?様々な可能性を秘めた オンラインステイ&オンラインツアー。

「ちょっと気になるな、、。」

という方は下記からご予約おまちしております!

また、オンラインステイ にご参加いただいた、くるるさんの体験レポートが非常にわかりやすく魅力が伝わりやすい内容となっておりますので、ぜひこちらもご覧いただければより内容を理解していただけると思います!

くるるさんのオンラインステイ 体験レポート

最新記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。