menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

神戸を拠点に旅行しよう!

こんにちは!少し天気が優れない日が続きますが、まだまだ暑いですね!

学生の皆さんはもう少しでお休みも終わり。やり残したことはありませんか?

せっかくなのでどこか旅行に行きたい、さあ思い立ったらレッツゴーです!

https://girlydrop.com/girls/1102 引用

何処を拠点に旅行する?(大阪、京都は既に旅行済みの場合)

関西、近畿地方の方以外はこちらへ来る際、何処を拠点にして旅行しよう?

出来ればスムーズに移動が可能な都市が良いと考えるでしょう。

また大阪や京都といった都市は、既に1度訪れた方が非常に多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時に拠点としてオススメなのが「神戸」です!

神戸の利便性 3ポイント

  • 陸、海、空の公共交通機関が揃っている
  • 兵庫西部、四国、中国地方に行きやすい
  • 大阪、京都へのアクセスも近い

神戸の利便性としては上記の3つです。順番にご案内していきます!

①陸、海、空の公共交通機関が揃っている

神戸には利便の良い公共交通機関が揃っています。神戸の中心、三ノ宮を起点にご案内します。

【陸】JR東海道本線 三ノ宮駅 姫路〜大阪〜京都〜滋賀(福井〜石川県)  

東海道新幹線 新神戸駅 東京〜博多間  三ノ宮から地下鉄で3分 

【海】神戸港(国内、国際航路)三ノ宮駅からモノレールで5分

【空】神戸空港(国内線)三ノ宮駅から約15分

どこも三ノ宮から約15分以内!

車が無くても日本全国、容易に移動出来るのが神戸の魅力ですね!

②兵庫西部、四国、中国地方に行きやすい

神戸〜兵庫西部

神戸よりも西には明石焼きで有名な「明石」、その更に西には世界遺産姫路城で有名な「姫路」があります。

どちらもJRの在来線、東海道本線で行く事が可能です。

明石までは新快速で約20分、姫路までは約40分と近いエリアにありますね!

神戸〜四国

四国に行くなら、車が便利です。なんといっても世界一の長さを誇る自動車専用吊り橋の「明石海峡大橋」のおかげで、淡路島まであっという間なんです。

神戸〜淡路島(淡路SA)までは車で約30分。

淡路SA〜徳島(鳴門)までは車で約50分。

1時間半かからず、四国に訪れる事が出来ます!淡路島でのんびりしてから、四国に入るのも良いですね!

もちろん神戸港から船も出ています。のんびり行きたい方はこっちもオススメ。

中国地方

大阪京都からよりも、神戸は岡山や広島へのアクセスが近く、便利です!

新幹線 新神戸〜岡山 約30分

新幹線 新神戸〜広島 約1時間

姫路経由の観光であれば、岡山までは在来線で充分ですね!

大阪、京都へのアクセスも近い

とはいえ、せっかく近畿地方を旅行するのであれば大阪、京都も行きたいですよね!

神戸〜大阪

JR東海道本線、阪急、阪神 約30分

神戸〜京都

JR東海道本線 約50分

こちらも1時間圏内です。在来線で乗り換え無しなのは便利ですね!

皆さん、神戸の印象が少し変わったのでは無いでしょうか?

「よし、神戸を拠点に旅行しよう!」と思ったあなた。

『神戸なでしこ屋』で検索、HPから『予約』をクリックです!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。