menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

【神戸・穴場】中華街で世界のビール!?

みなさんこんにちは!RYOTAです。

3月も終盤に差し掛かり、暖かくなってきました。
暖かくなると冷たい飲み物、特にビールが美味しい季節になってきますね!

今回は当館の1Fラウンジにてオープンしている「旅するビールスタンド」についてご紹介させていただきます。

場所はどこ?

JR/阪神元町駅から徒歩3分、神戸の中華街「南京町」の中心部に位置しています。
ゲストハウス神戸なでしこ屋、1Fのラウンジにオープンしています。

神戸大丸の大通りを挟んで、「長安門」という大きな門があります。
その門をくぐって、50m程歩くと左手に「YUNYUN」という焼ビーフン、焼き小籠包のお店が左手に見えてくるので、そこの路地を曲がると上記のように「GUESTHOUSE 神戸なでしこ屋」の看板が見えてきます!

https://www.kenmin.co.jp/newsrelease/21847.html 引用
この左手の路地の奥です!

どんなお店?

  • 様々な世界のドリンクがある
  • 1人ドリンク1本購入で便利に使える
  • 宿泊やレンタルスペースが利用出来る(追加料金)

上記4つの特徴があります。まずは1つづつご紹介します!

様々な世界のドリンクがある

写真の通り、当店には世界の様々なドリンク、特にビールが14種、カクテル系ドリンク3種、ハイボール、ソフトドリンクが6種あります。

せっかくなのでオススメビールをいくつかご紹介致します。

ステラアルトワ/ベルギー 度数5.2%

ビールといえばドイツを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
ただヨーロッパではドイツよりもベルギーの方がビールが有名だと言われます。ピルスナータイプなので日本の方にも飲みやすい味です。
さわやかな香りで、すっきりとしてぐいぐい飲める爽快なのどごしが特徴。バランスがとれて繊細なタイプのビール。ウィンブルドン選手権のオフィシャルビールでもあります。

クルスカンポ/スペイン 度数5%

続いてご紹介するビールはスペイン!
薄い黄金色が華やかで、口に含むとコーンと麦芽の香ばしさが絶妙に絡み、ピルスナー特有のさっぱりとした味わいの中にもうまみと苦みが広がります。
のど越しもさわやかで、胡椒のようなスパイシーさが余韻に残ります。

テカテ/メキシコ 度数5%

お次は海を越えてメキシコ!
メキシコといえばコロナを思い浮かべる方が多いと思います。ただメキシコにも美味しいビールは様々、こちらのテカテも国民的に人気なビール。 黄金色で透明感のある見た目が特徴です。 すっきりとした口当たりなので、塩とライムを加えると更に爽やかな味わいを楽しめます。

タイガー/シンガポール 度数5%

お次はアジア!
暑い国や東南アジアのビールは「薄い=おいしくない」ということであまり好まれませんが、そんなことはありません。タイガーは キレ、ホップの苦み、のどごしともに申し分なく、フルーティーで飲みやすいビールです。 ビール本来の味が全くしないなんていうことはなく、しっかり味わえるビール。

ブリュードック パンクIPA/スコットランド 5%

スコットランド?スコッチじゃないの?
いえいえ、ビールも非常に有名なんです。当館は基本的に瓶ビールですが、このビールもオススメで当館で唯一の缶ビールです。デザインがオシャレ!
希少ホップとして名高いネルソンソーヴィンを惜しみなく使い、
南国フルーツのアロマとグレープフルーツのようなビター感を実現。
UKビールらしく苦みも穏やかで、爽快な味わいを楽しむことができます。

ビッラアントニアーナ マーレキアーロ/イタリア 5.2%

最後に私のイチオシビールをご紹介致します。
ナポリ半島の丘に位置する町の名前で、ラベルに描かれているヴェズヴィオは、マーレキアーロからの風景が描かれています。麦芽をたっぷり感じるコクが特徴の鮮やかな黄金色ビール。 地中海、野生の木々や花々、そして古く活気のある町の魅力を彷彿とさせるアロマ豊かな香りが詰まっています。

他では味わえない世界のドリンクで是非海外旅行気分を味わってみて下さい!

1人ドリンク1本購入で便利に使える

さてビールのご紹介が長くなりましたが、当店の特徴はドリンクの購入で利便良く使ってもらえます。

①食べ物の持込が可能(イートインOK)
②席に座って食べられる
③喫煙所やトイレが利用出来る

当店はご飯を提供していないかわりに食べ物の持込が可能です!
南京町で購入した食べ物を当店に持ち込んで、世界のドリンクと共に食す。
日本にいながら海外旅行をしている気分になります。また大テーブル、小テーブル②、ハイテーブルのお席があるのでゆったりと座って飲食出来ます。
また喫煙所やトイレも利用可能。

南京町はお店に入らないと座って食べられる所がほとんどなく、南京町内は全面禁煙、トイレも1カ所にしかない事を考えると非常に利便良く使っていただけると思います。

宿泊やレンタルスペースが利用出来る(追加料金)

当店は名前の通りゲストハウスでもあります。
宿泊も可能なので、神戸元町周辺で宿泊先を探されてる際は是非ご検討下さい!

また好評なのが1時間単位から個室やオープンスペース、屋上が利用出来るレンタルスペース。こちらも非常に人気です!
土日祝日は予約満席になりやすいのでスペースをお探しの方は是非ご検討下さい!

さていかがでしたでしょうか。ビールを飲めるだけでなく、利便良く使っていただける「旅するビールスタンド」。

お気軽にフラッとお立ち寄り下さい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。