menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

【春節祭2024】南京町中華街

春節とは

春節は、中華圏の旧正月をお祝いする、中国では最も重要なイベントです。2024年の春節は2月10日で、中国地域ではそこから数日間の祝日が設定されています。

2023年の春節祭の様子

南京町の春節祭

南京町中華街では春節をお祝いする春節祭が開催されます!期間は2/10~2/12の三日間で、雑技や獅子舞など、中国の歴史あるイベントが盛りだくさんです!

詳しくは下記の南京町公式サイトから参照してください

https://www.nankinmachi.or.jp/news/detail/20

なでしこ屋の春節祭イベントについて

南京町中華街の真ん中に位置する ゲストハウスなでしこ屋 でも春節祭にちなんだイベントを開催します!

①ワイン販売

南京町と株式会社フェリシモ (https://www.felissimo.co.jp/company/company_cy.html) が、今回の春節祭にあたって共同で制作したワインを、なでしこ屋でも販売します!名前は “Kobe Pink Lion”。春節祭の獅子舞からインスパイアされたワインは、神戸のワイナリーで醸造された辛口のロゼになります。なでしこ屋はこのワインをボトルで購入可能な数少ないお店ですので、ぜひお越し下さい!

Kobe Pink Lion -¥3,800

②イートイン

春節祭の時期は元町中華街が大変混雑します。なでしこ屋は春節祭の期間中、1階のビールスタンドスぺースでイートインが可能です!お1人さまワンドリンクでご利用可能ですので、なでしこ屋で中華街の食べ物とビールを片手に、春節祭を楽しんでください!

最新投稿

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。