menu

ゲストハウス神戸なでしこ屋

〒650-0023
兵庫県神戸市中央区
栄町通1丁目2−21

TEL.078-599-7305

【自己紹介】新スタッフのはるひこです!

はじめまして!12月から神戸なでしこ屋で働いている はるひこです。よろしくお願いします。

真ん中が僕です

現在大学4年生で、今年の4月から就職してしまうのですが、「シフトにいっぱい入れるから」という理由で雇っていただきました。オーナーには感謝しかありません。。

出身は徳島県で、5年前に大学の入学をきっかけに神戸にやってきました。
四国のど田舎に住んでいた当時の自分は、神戸への憧れが凄まじく、大学はどこに受かっても神戸に住めるように受験するほどでした(笑)
実際に住んでいる今は、田舎過ぎず都会過ぎない、海もあれば山もある、なにより関西特有の人の暖かさに溢れるこの地が大好きになっております。

さて、僕が「ゲストハウスで働いてみたい!」と思ったきっかけは、留学先のカナダでの経験です。

大学を1年間休学し、バンクーバーに長期留学をしていたのですが、ひょんなことから2週間、現地のゲストハウスで住み込むことになりました。ゲストハウス自体、泊まるのが初めてで、8人部屋の二段ベッドの上段という環境に、序盤こそ慣れませんでしたが、世界中から来る他の宿泊者との交流がとても刺激的で楽しく、語学力もそこで大幅に伸ばすことができました。
そこでの経験が忘れられず、就職前にゲストハウスに関するお仕事がしたいと考え、今こうして働いております。

宿泊していたホステル

なでしこ屋には国内外からいろんなお客様がいらっしゃいます。観光だったりライブの参戦だったり、目的は様々ですが、そんなお客様たちとの交流でしか得られない楽しみや学びがあるため、お仕事ながら非常に楽しんでおります。

短い期間ですが、神戸を訪れる多くのお客様の良い思い出の一部になれるように、フロントスタッフとして頑張ります!

最新投稿

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。